2019/01/29

東京商工会議所千代田支部賀詞交歓会

毎年司会を行っている東京商工会議所千代田支部の賀詞交歓会が1月28日にホテルグランドパレスで開催されました。

懇親会に先だって講演会が行われ、講師は僕がとても尊敬し、可愛がっていただいているモスバーガーのモスフードサービス代表取締役会長・櫻田厚さんです。
櫻田会長はとても思いやりのある方で、全店舗を回り、家族だと考えているキャストの皆さんとも直接話し合う理想の経営者です。世界でおそらく一番モスバーガーを食べている方ではないでしょうか。社員、キャスト、商品を心から愛しているということがにじみ出た素晴らしい講演でした。

写真は、櫻田会長を挟んで、いつも僕を司会に指名してくださる東商千代田支部会員交流委員会委員長、大津クリエイティブ・エージェンシー大津洋子社長と、大津庄太郎会長です。いつも大変お世話になっています。

扇一平

2019/01/24

日本ボウリング場協会賀詞交歓会の司会を行いました

1月22日、東京ドームホテルで開催された日本ボウリング場協会賀詞交歓会、今年も司会を担当いたしました。もう15年続けていることになります。


2019年はまさにボウリング大復興を感じさせる年。それも桑田佳祐さんの主催する「KUWATA CUP」が最大の目玉だからです。


今年のボウリング場協会マスメディア大賞は文句なしに桑田佳祐さんが受賞、アミューズのイケメン中西マネージャーが賞を受け取りました。

中西さんを囲んで並木恵美子プロと

中西さんはビクタースピードスターのサザンのタイシタレーベルの社長でもあり桑田さんの側近。私も久々の再会でとても嬉しかったです。中西さんとのインタビューで、私がJBCジュニアボウラーの頃、桑田さん(ここからあえて佳祐君と言ってしまいます)佳祐君と茅ケ崎のあのパシフィックホテルのボウリング場でプロになりたいねと言っていた時から40年以上を経て、ボウリングで佳祐君が表彰され、その表彰式の司会を自分がするなんて夢にも思わなかったことだったという話もさせてもらいました。佳祐君側もこれからもボウリングを盛り上げる活動を続けていくと宣言してくれましたよ!


さらに今回は、私が行っているボウリングを通しての社会貢献活動CSSを中心になってサポートしていただき、北海道から九州まで7か所の地方予選~全国大会とチャリティーボウリングCSSカップを開催している「全国化粧品日用品卸連合会」(全卸連)森友会長にに感謝状が贈られました。

これも本当に嬉しいことです。司会というものはあまり喜びとか私情を挟んではいけないのですが、今日ばかりはお許しください。だって例年以上に出席者である業界関係者の全員の顔が本当に明るく見えたのですから…!
本当にあっという間の2時間20分でした。最後はお楽しみ抽選会での中里会長賞の抽選風景です。


     扇一平

 

2019/01/01

明けましておめでとうございます!!

2019年の夜明けです。旧年中は本当にお世話になりました。

今年もトミッシュジャパンは、大事な皆様からお力をいただき、邁進していきたいと思っております。

そしてすべての皆様がお幸せで、笑顔の一年を過ごされることを願っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

              株式会社トミッシュジャパン 社員一同

Copyright © 2024 株式会社トミッシュジャパン All Rights Reserved.