2018/12/14

全盲の弁護士大胡田誠さんと、全盲の声楽家大石亜矢子さん

人を結びつけるお節介社長として有名な渡辺千春さんの関係で知り合った全盲の弁護士でテレビのドラマ化もされた大胡田誠さん。

大胡田誠さん

実は僕の大学の学部も学科も後輩であることがわかり、大胡田さんの奥様で同じく全盲の声楽家、大石亜矢子さんのオフィシャルWebサイト制作をトミッシュジャパンに依頼してくださいました。

大石亜矢子さんオフィシャルWebサイトはこちら

大石亜矢子さん

奥様がデビュー20周年という事でプレゼントをしたいという優しいご主人です。しかしニューアルバムが12月19日に発売されるため突貫工事で制作作業を行い、今日は視覚障害者用の読み上げソフトに対応しているかテストをするため大胡田さんのご自宅にお伺いしました。
待っていてくれたのはご夫妻とともに盲導犬のイリーナちゃん!
仕事以外の時は甘えん坊でやんちゃでとっても可愛いラブラドールです。我が家も前にラブラドールを飼っていただけにとっても楽しいひとときでした。

イリーナちゃん
お腹を出して嬉しそうなイリーナちゃん

なお、今度の日曜の16日には渋谷のタワーレコードイベントスペースで15時からニューアルバム「My Best」発売記念のインストアライブが行われ、私も取材に行き、大石亜矢子さんのWebサイトの記事を書いて、その後サイト公開作業を行う予定です。
心を込めた大石亜矢子さんの歌声が詰まったニューアルバム「My Best」よろしくお願いいたします!!

扇一平

2018/12/05

第1回MINATOシティハーフマラソン実況アナウンス

12月2日、今年から始まった第1回MINATOシティハーフマラソンの地上波11チャンネル、J:COMのおよそ5時間に渡るスポーツ特番を担当しました。実況を盛り上げてくださった番組アンバサダー荻原健司さん、高橋千恵美さんありがとうございました‼️ 
お二人ともオリンピックで活躍されただけにとっても興味深いお話楽しかったです。


扇一平

Copyright © 2024 株式会社トミッシュジャパン All Rights Reserved.