2017/10/09

第16回全日本視覚障害者ボウリング選手権大会

10月7日・8日に高田馬場シチズンボウルで開催された第16回全日本視覚障害者ボウリング選手権大会の実況中継アナウンスが終了しました。

DSC_0379

視力によって3つのクラスに分かれての大会。全く視力のない選手が体の向きを定めしっかりとした投法で200アップを出す姿など心から感動した2日間でした。
選手のみなさん本当にありがとう❗️そして関係者のみなさんお疲れ様でした。

DSC_0376

写真

世界選手権で金メダルを獲得し、今大会でも個人戦優勝を飾った高木綾子選手の「しっかりとした投げ方をしてピンが倒れるいい音を聞きたいために一生懸命練習をしています」という言葉がとても心に残り、ラジオ出身の人間として改めて「音」の大切さを考えることができました。
閉会後、全力でこの活動を続けている一般社団法人全日本視覚障害者ボウリング協会の青松利明会長と記念撮影。
青松会長は盲学校の先生もしていらっしゃいます。

会長2小

この記事をお読みの皆様、視覚障害者ボウリングにぜひご理解と応援をお願いいたします。
Youtubeの中継動画もご覧いただければと思います。
最終日
初日

Copyright © 2017 株式会社トミッシュジャパン All Rights Reserved.