2015/12/27

大変お世話になりました!仕事納めでした。

株式会社トミッシュジャパンを立ち上げて半年、たくさんの皆様からご支援を受けることができ、それに応えようと走り続け、26日が仕事納めでした。

この日のお仕事は、マンション開発から販売、賃貸管理まですべてを行い、飛躍的に業績を上げているメイクスグループの社員表彰式典、昇格辞令式、そして忘年会と、およそ6時間にも及ぶ大イベントでした。

会場は六本木の東京ミッドタウン内にある最高級ホテルといわれる「ザ・リッツ・カールトン東京」のグランドボールルーム。

リッツカールトン

一緒に司会を担当してくださったのはボイスソムリエとして全国で朗読コンサートを展開しているVoiStart代表の山崎聡子(やまさきあきこ)さん。司会に関しても、とても気が付く優秀な方でした。

メイクス

2015年、文化放送時代の扇一平、そしてトミッシュジャパンに関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして2016年も、心よりよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください。

扇一平

 

 

 

2015/12/20

年間ランキング表彰式

12月16日、大手町にある日経ホールで開催された、MFJ日本モーターサイクルスポーツ協会の年間表彰式の司会を行いました。

DSC_0137

DSC_0134

MFJが管轄する全日本選手権には二輪(オートバイ)の全日本ロードレース選手権をはじめ、モトクロス、トライアル、スノーモビルまで競技の数はたくさんあります。また東日本大震災復興のためにも様々な活動を行っています。

私は主に筑波サーキットで開催される全日本ロードレース選手権の場内実況を20年以上担当しているのです。

扇一平

 

2015/12/11

戸張捷さんランダムカップ

わがトミッシュジャパンでもお世話になり、文化放送の「戸張捷のモーニングゴルフ」にも私が出演させていただいている戸張捷さんの会社ランダムアソシエイツのゴルフコンペ「ランダムカップ」が12月10日、「富士通レディース」のトーナメント会場である東急セブンハンドレッドクラブで開催されました。
このランダムカップ出場の楽しみは、ランダムアソシエイツがマネジメントしているトップ女子プロゴルファーと1日ラウンドできること。
これまで私はテレサ・ルー選手、茂木宏美選手と1日ラウンド、自分のゴルフはそっちのけで勉強をさせていただきました。
表彰式のパーティ会場で挨拶する今年賞金2位のテレサ・ルー選手。
DSC_0119

そして今年70歳の古希を迎えた戸張さん(全然見えませんが)には、私からキャプテンサンタのジョイマークデザイン、下山キャプテンに提供していただいた、高級ジャケットをプレゼントいたしました。
DSC_0123
扇一平

2015/12/09

アウディ&フォルクスワーゲン プレス試乗会

12月9日、御殿場でアウディ、箱根ではフォルクスワーゲンのプレス試乗会に参加しました。
午前中にはアウディA3 Sportback e-tron(ハイブリッド)とTT(スポーツクーペ)に試乗。
DSC_0106
DSC_0108
DSC_0111
DSC_0110
午後には場所を移してフォルクスワーゲンのゴルフGTE(ハイブリッド)とゴルフR、そしてオールトラックで箱根を思う存分走ってきました。
DSC_0115
DSC_0114
DSC_0112
DSC_0116
それぞれ技術の進化は素晴らしいものがありましたが、アウディもゴルフもハイブリッドは中身が同じでありながら、運転感覚はかなり違うものがありました。
クルマはその人が気に入って購入したものがその人にとって一番いいクルマだと考えていますので詳しい感想はあえて書きませんが、とても衝撃的な一日でした。

Copyright © 2024 株式会社トミッシュジャパン All Rights Reserved.