2017/07/25

芸術鑑賞教室をプロデュースしました。

平成29719()、多摩地域にある高校の芸術鑑賞教室の企画運営をお請けし、実施しました。対象は同高校の2年生約230名。落語をはじめとした「寄席芸」を楽しんでもらおうという内容です。トップバッターの三笑亭可龍師匠は高座を下りてくると、「いやぁ、この学校はおとなしい。やかましいのもやりにくいけど、おとなしいのもねぇ」と一言。

可龍2

しかし可龍師匠には秘策ありでした。太神楽(曲芸)と紙切りという寄席でしか見られない芸を堪能してもらった後、「体験コーナー」を挟みました。可龍師匠が先生となり、生徒さん3名に小噺を実演してもらい、最後に先生にも登場してもらったことで、会場は大盛り上がり。

曲芸新

 

紙切り3

 

体験1

この盛り上がりのまま、トリの三遊亭遊雀師匠が登場。

遊雀1

遊雀

今度は「何を言ってもドッカンドッカン」受ける状態になりました。生徒さん、先生も「面白かった〜」と言っていただきました。

もし、このような企画をお考えでしたら、ぜひ我が社へご一報を、と「宣伝オチ」でした。

齊藤仁志

 

2017/07/11

メダリスト松田丈志さん

文化放送で毎週土曜日朝7時から放送の「玉川美沙ハピリー」内「片山右京・玉川美沙レディオコグー」

7月後半のゲストは3週に渡って北京、ロンドン、リオとオリンピック3大会に渡って男子競泳でメダルを獲得した松田丈志選手がゲストです。

コグー2017年7月1

番組立ち合いのトミッシュジャパン齊藤と扇もご利益にあやかろうとメダルを拝借!

DSC_0191

コグー2017年7月3

このリオのメダルはこれまでの大会で一番重いそうです。

メダルを獲得するなら、たとえ肩が凝っても全く問題ないと思いましたね。

 

2017/07/01

設立記念日

私たちトミッシュジャパンは、7月1日に設立記念日を迎え開業3年目に入りました。

この日、扇は文化放送ホームランナイタースタジオキャスターの業務。

中継した巨人対DeNAの試合は、終盤大興奮する展開となりました。

チャンスに真の力を発揮するプロの姿…。

私たちも、関係するみなさまからの笑顔をいただくために、社員全員が真のプロであり続けたいという気持ちを新たにいたしました。

これからもよろしくお願い申し上げます。

2017年7月1日ナイタースタジオ
扇一平

Copyright © 2024 株式会社トミッシュジャパン All Rights Reserved.