2015/08/24

文化放送スタジオ収録

文化放送「圭市・邦丸☆ドリボート」の収録!
われらがドリキン土屋、本日も絶好調!!
長野県出身の土屋圭市は大のお蕎麦好き。
スタジオ後は一緒にお蕎麦屋さんへ。
2015年8月24日ドリボート

扇一平

2015/08/14

きくち体操

トミッシュジャパンと共に歩んでくださる「きくち体操」菊池和子先生から開業のお祝いの素晴らしい胡蝶蘭をいただきました。
DSC_0565

菊池和子先生は、なんと80歳を超えてもビシッとした姿勢で、生徒さんたちを教えています。
川崎本部の教室。いろいろな街にお教室があります。詳しくは当ホームページの「メンバー」…菊池和子先生のリンクから「きくち体操」のホームページをご覧ください。
きくち体操

指を一本ずつ動かすようなときでも、脳で考えるんです。体の部位はすべて脳とつながっている……。
それが「いのちの体操」といわれる「きくち体操」の教え。

菊池和子先生は、私が文化放送にいたときにプロデュースしていた玉川美沙ハピリー内で「ハピリー体操」を展開しています。毎週土曜日朝7時から10時の「玉川美沙ハピリー」…「ハピリー体操」は8時の時報のあとです。私も〝体操のお兄さん”……いや、「体操のおじさん」をやっています。ぜひお聴きくださいね。

菊池和子先生には、いつまでもお元気で頑張っていただかなくてはなりません。
よろしくお願いいたします。

扇一平

2015/08/13

戸張捷のモーニングゴルフ

文化放送「戸張捷のモーニングゴルフ」
私も番組内でレポートをしています。
戸張さんとの仕事はもう40年近くになります。
戸張さんは私の高校・大学の10年先輩。
後輩の面倒を本当によくみてくださる実に優しい方なのです。

戸張捷のモーニングゴルフ

扇一平

2015/08/11

丸亀ボートレース場~文化放送~戸田ボートレース場

3日間の丸亀ボートレース場での出張を終え、東京に戻るとそのまま文化放送に。
圭市・邦丸☆ドリボートの収録。
DSC_0587

そしてそれが終わると、すぐにドリキン土屋圭市を連れて戸田ボートレース場へ!
10日から開催の「第38回戸田ボート大賞・サンケイスポーツ杯」の第12レースは
「文化放送 圭市・邦丸☆ドリボート賞」という番組の冠レース。
それに勝った選手に土屋圭市から直接賞品を授与するためだったのです。
ドリボート賞を制したのは若手有望株の中田竜太選手!
番組にもつい最近ゲストに出演してくれたイケメンレーサーです。
レース後土屋圭市と番組出演者の高尾晶子から賞品授与。

戸田ボート表彰その新

ひと仕事を終え、ほっとしたドリキンでした。

DSC_0588

扇一平

2015/08/08

出張中

丸亀

香川県丸亀ボートレース場での仕事。
瀬戸の夕焼け。美しいです。

扇一平

14 / 15« 先頭...1112131415

Copyright © 2017 株式会社トミッシュジャパン All Rights Reserved.